Subscribe Twitter

2011年5月24日火曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◉マイクロソフトIEサポートチームのブログに「IE で PNG ファイルが表示されない」ことへの対処法が載っているが。


Japan IE Support Team Blog(マイクロソフト株式会社 Internet Explorer サポートチームのブログ)に「IE で PNG ファイルが表示されない」ことへの対処法が載っている(5月22日のポスト)。

これを見る限りでは、IE上でPNG形式のファイルが表示されない現象が、アプリケーションのインストールやバージョン アップによって、レジストリへのアクセス権が無くなり、IE 起動時にアクセスが出来ない場合に発生するらしい(原因は明確ではないとのこと)。

PNGといっても、PNG-8やPNG-24などがあるが、どれが表示されないのか不明、文面から察するにPNG全体のようだが。

また、この現象が発生するIEのバージョンやOSも記載されていないので不明。すべてのIEで起こりうる現象なのかもしれない。ちなみに私の作業環境にあるWindows 7、Vista 、XPに入っているIE 9、8、7、6ではまだこの現象に遭遇したことはない。

対処法が載っているが、レジストリを変更することになる。転載ミスがあってはいけないので、以下のIEサポートチームのブログのほうをご覧いただきたい。

マイクロソフト株式会社 Internet Explorer サポートチームのブログ:

なお、レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがある。万一に備えて、編集の前にレジストリのバックアップをお勧めする。問題が発生した場合でも、レジストリを復元できる。

マイクロソフト サポート オンライン
「Windows XP でレジストリをバックアップおよび復元する方法」:
Windows7、Windows Vista向けも上記のページにリンクがある。

Related Post:


0 コメント: