Subscribe Twitter

2011年9月2日金曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◉ [ 追記:無料サービス継続 ] このブログで二度紹介したwebサービス・イメージングスクエアが有料になるというので、念のためお知らせすることにした。


このブログでは、webサービスやソフトウェア、iPhoneアプリについて、すべて無料のものを取り上げてきた。webサービス・イメージングスクエアについても同様に無料ということで、過去に二度紹介したきた。

しかし、8月末のイメージングスクエアからのメールによると、
『 ★有料サービス開始のお知らせ
この度、IMAGING SQUAREのサービスは月額315円にて新サービスのご提供を開始することとなりました。既存会員の皆様におかれましては、これまで無料にて提供させていただきましたサービスを10月末日にて終了させて頂きます。あらかじめご了承ください。

つまり11月1日からは、有料に移行し、現在の無料会員は月額315円払わないと利用できないということ。

私の過去のpostを見て、もし無料ということで興味を持たれる方がいらしたら、たいへん申し訳ないとの思いから、このpostを記すことにした。

イメージングスクエア運営側が収益化を計りたい気持ちも理解できるが、基本は以前と変わらないサービスにいくらかプラスアルファしたものを「新サービス」と銘打って、低額とはいえ有料にするというのは…。大手の電機メーカーのやり方とはとても思えない姑息さを感じるのは私だけだろうか。

とりあえず、私自身は期限を待たずこのサービスから退会することに決定。

[追記]:

2011/10/28付けのメールにて無料サービス継続の知らせが届きました。

【新サービスの提供について】

2011年11月1日よりイメージングスクエアを継続してご利用いただける無料の新サービスを提供することになりました。現在ご提供しているサービスは、自動的に新サービスへ切り替わりますので、継続してサービスをお楽しみください。なお、お客様の手続きは不要です。

幸いというのか、アカウント削除をすっかり忘れていたので、11月に入ってから確認したところ、そのまま作品とともに残っていました。そのまま利用できるようです。


Related Post:


0 コメント: