Subscribe Twitter

2011年2月18日金曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◉「君、鼻毛出てるよ。抜いてきたら?」という忠告を代理でメール通知してくれるwebサービス「鼻毛通知代理サービス・チョロリ 」

「君、鼻毛出てるよ。抜いてきたら?」という忠告を代理でメール通知してくれるwebサービス「鼻毛通知代理サービス・チョロリ

webに限らず、サービスの多様化は日進月歩。表に出たニーズへの対応はもちろん、本人達も提案されるまで自分の中に眠るニーズに気がつかない、そんな潜在的ニーズの掘り起こしが日々どこかで進行し、サービスとして日の目を見るの待っている。このwebサービスもそんなものの一つかもしれない。

提案されてみれば確かにとうなずける。親しければ親しいほど、相手を大事に思えば思うほど、言ってやりたいが面と向かって言えないもどかしさへのソリューション。

漫画的なふざけた雰囲気を装ったwebサイトのデザインやメール通知の代行を依頼する形態が、知らせる勇気を与えてくれる。

実際に代理を依頼すると思いやりのこもった(依頼の設定による)メールが鼻毛の本人宛に送信される。
送信者は、友人、恋人、上司、同僚、親のどれかを選べる。
文面の調子も「抜けとは言わない」、「やんわり」、「強めに」、「命令口調で」、「軽蔑するように」から選べる。
通知メールには、「鼻毛のお手入れ」ページへのリンクもあり。

鼻毛通知代理サービス・チョロリ:http://hanage.info/

Related Post:


0 コメント: