Subscribe Twitter

2012年9月27日木曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎ 今日のGoogleホリデーロゴは、Google自身の生誕14周年を祝うアニメーションgif画像になっている。


ウィキペディアによると、「Google Inc,」の設立は、1998年9月7日になっているが、Google自身が記載しているので、9月27日が間違いないところ。ちなみにGoogleの会社情報を見ると、法人化は、1998年9月4日になっている。

また、Googleホリデーロゴは、「Doodle」と呼ばれているが、設立の年には、もう既に最初のGoogle Doodleが存在したらしい。以下、Googleの会社情報から引用。 
1998 年に作られた最初の「Google Doodle」の目的は、ホームページへの訪問者に、Google の担当者がオフラインであると知らせることでした。ネバダ州の「バーニングマン フェスティバル」に参加していたからです。今では Doodle 担当のチームがあり、これまでに 1,000 種を超える Doodle が各国のホームページに掲載されました。

今日のホリデーロゴ(Doodle)は、37のフレームで構成されたアニメーションgifで、14本のロウソクの炎の揺らぎなどを表現していて、いつものように芸の細かい仕上がりになっている。

Related Post:


0 コメント: