◎ Apple ID に残額追加(入金)で、10%のボーナスキャンペーンを利用してみた

2019年11月15日金曜日

Apple iPad mini キャンペーン


iPad mini で Apple ID の確認をしていたら、「Apple IDに残額を追加すると、10%のボーナスを受けられます。」というオファーを見つけた。過去何度か同じものを目にしたが、今回初めて利用してみた。


・期間は、2019年11月14日から12月12日まで。
・金額は、100円から30000円まで。
・利用は、1人 1回限り。
・入金額の 10%分のボーナスをもらえる。
なお、「オファーの利用資格は、アカウント情報や購入履歴によって異なる場合があります」となっている。

iPad mini から入金した私の手順

[設定]を開き、自分の名前をタップする。


Apple ID が表示されるので、[iTunesとApp store]をタップする。


青い文字の Apple ID をタップする。


ウィンドウが開くので、[Apple IDを表示]をタップする。


さらに、大きめのウィンドウが開き、Touch ID を求められるので、ホームボタンに触れる(Touch IDを設定していない場合は多分キーワードの入力と思われる)。


[アカウント]ウィンドウが開くので、[Apple IDに入金]をタップする。


オファーの画面になる。


今回は、10000円を選ぶ。10000円にチェックが入るので、右上の[次へ]をタップ。


[Touch IDで支払う]Touch ID を求められるので、ホームボタンに触れる。


完了画面になるので、[完了]をタップする。


[アカウント]ウィンドウに戻ると、「 Apple IDの残高:¥11,000 」が確認できる。