Subscribe Twitter

2010年11月29日月曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◉無料で使える日本郵政の年賀状作成ソフト
「はがきデザインキット2011」を使ってみた。

無料で使える年賀状作成ソフト「はがきデザインキット2011」を使ってみた。


テンプレートを決めて、開いたデザイン画面上で右側ペインに並ぶ素材サムネールをドラッグするだけ、後は四隅のハンドルを操作して縮小拡大して完成。操作方法が直感的でとても分かりやすい。

イラストや墨文字などの年賀素材は1000点以上、ソフト内に常駐するのではなく、ドラッグしたところでネットからダウンロードされるのでソフト本体はとても軽い。ソフトのダウンロードは数十秒で終わる。必要なAdobe Airが入っていないときは同時にダウンロードできる。

画像のようなはがきデザインならほんの20〜30秒でできてしまう。


ダウンロードは日本郵政の専用ページから→http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/


Adobe Airを使っているので、操作も軽い。おまけに宛名面も作成できて、住所録も装備。他の住所録ソフトからインポートも可能らしい。

市販の年賀状作成ソフト並みの機能を持っていて無料というのはすごい。web上には詳しいチュートリアルも用意されている。



Related Post:


0 コメント: