Subscribe Twitter

2018年3月21日水曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎ iOSのApp Storeで購入済みを表示させるのは、以前より一手間かかることが分かった


iPad miniやiPod touchを使っていて、購入済みアプリの再インストールする機会がこのところなかったので、iOSアップデートの後に購入済みの表示(App Storeアプリで)の位置が変わっていることに気づかなかった。

次のアイコンは、いずれもiPod touchのApp Storeアプリ。左がiOS 9.3.5、右がiOS 11.2.6のもの。

以前(iOS 9.3.5)の場合
App Storeアプリを開き下側右隅の「アップデート」アイコンをタップして、アップデートを表示すれば、「購入済み」へのボタンがあった。


しかし、現在(iOS 11.2.6)は、App Storeアプリを開き下側の「アップデート」アイコンをタップしても、「購入済み」へのボタンが見当たらない。

いろいろ操作していて、「購入済み」へのボタンを表示するには、もう一手間かかることが分かった。

現在のiOSのApp Storeで「購入済み」を表示させる
● App Storeアプリを開く。
● 下側のアイコンから、「検索」以外を選ぶ。

● 右上隅のプロフィール写真または人型アイコンをタップする。

● 表示された「アカウント」に「購入済み」へのボタンがある。

Related Post:


0 コメント: