ところが、新しいミュージック再生アプリを入れたので、ミュージックアプリと音質の違いを聴き比べてみようと思い、久しぶりにミュージックアプリを立ち上げたところ、次の画像を表示した状態のままで一向に先へ進まない。
一瞬、かたまったかと思ったが、他のアプリは動く。
一瞬、かたまったかと思ったが、他のアプリは動く。
マイミュージックが表示されないので、何かの具合で、曲がすべて消えてしまったのかとも思ったが、他のミュージック再生アプリでは、表示され、聴くことができるので、やはり標準のミュージックアプリのみの不具合?らしい。
いろいろ設定などを触った結果、次のような手順が功を奏して(多分)直った。
- ホームボタンを素早く2度押しして、起動中のアプリの一覧を表示させ、問題のミュージックアプリを上にスワイプして、終了させる。
- 設定を開き、「ミュージック」をタップ。
- オフだった「Apple Musicを表示」をオンにする。
- iPod touchを再起動:スリープボタンを長押しして、「スライドで電源オフ」を表示させ、スライドして終了。続けて再び起動。
- 再度、設定を開き、「ミュージック」をタップ。
- オンにしてある「Apple Musicを表示」をオフに戻す。
- ミュージックアプリを起動させる。
0 件のコメント:
コメントを投稿