◎「iTunes 12 DAYS プレゼント」(8)、今日 2013年1月1日(DAY 7)のプレゼントは、キッズ/ファミリー向けのアニメムービー「トイ・ストーリートゥーン(TOY STORY TOONS)」。

2013年1月1日火曜日

iPod touch iTunes Mac



年があらたまり、今日 2013年1月1日も、プレゼント7日目(DAY 7)のプッシュがきた。

7日目のプレゼントは、キッズ/ファミリー向けのアニメムービー「トイ・ストーリートゥーン(TOY STORY TOONS)」。

iTunes 12 DAYSアプリの「無料映画」ボタンをタップして、iTunesアプリに移動、ダウンロードしようとしたが、12月28日(DAY 3)のムービーのとき、774MBもあったことを思い出し、ちょっと躊躇 。空きの少ないiPod touchに入れると何かと不都合が生じるので、今回はMacに入れることにした。

MacでiTunesを起動し、iTunes Storeに接続、「iTunes 12 DAYS プレゼント」のバナーをクリック。「トイ・ストーリートゥーン(TOY STORY TOONS)」が表示される。

このムービーは、バンドルパッケージになっていて、以下の2本が入っている。

「ニセものバズがやって来た」
リリース:2012年7月21日 再生時間:7分 サイズ:247MB(720p HD)、111MB(SD)
ミニチュア版のバズが、本物のバズと入れ替わってしまうストーリー。「トイ・ストーリー3」のその後を描いたスピンオフ作品第2弾。

「ハワイアン・バケーション」
リリース:2012年7月30日 再生時間:6分 サイズ:213MB(720p HD)、96.7MB(SD)
バービーとのハワイ旅行の手配をしくじったケンを見かねて、おもちゃたちが、二人のためにハワイの休日を演出するストーリー。

いずれも日本語吹替版。

Macにダウンロードするので、「無料HDバンドル」ボタンをクリック、Apple IDとパスワードを入れてダウンロード開始。画面上右端の下矢印アイコンをクリックすると、ダウンロードの状況を確認できる。
HDとSDが両方ダウンロードされている。MacのHDDに余裕があるのでそのまま続行。

このダウンロード中に、iPod touch側でもiTunesアプリに移動してみたが、下画像のようなアラートが出る。12月28日(DAY 3)のムービーのときにも触れたが、iTunesのムービーは複数のデバイスに同時にダウンロードはできない(多分)ために出るアラートと思われる。ちょっと内容がトンチンカンだが。

このブログの「iTunes 12 DAYS プレゼント」関連
「iTunes 12 DAYS プレゼント」など: