Subscribe Twitter

2015年9月2日水曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎ Googleがロゴタイプを変更した。それにともない今日のGoogleホリデーロゴ(Doodles)は、旧タイプを消して新タイプに描き換えるアニメーションgifになっている


Googleは本日9月2日、Google Officia Blogでロゴを新しくすると発表した。

Google検索のトップページを見ると、今日のGoogleホリデーロゴ(Doodles)として、以前のserif形を手で消して、新しいsans-serif形に描き換えるアニメーションgifが自動(Google Chromeでは再生矢印クリック)で再生される。


また、このgifをクリックすると、「Google ロゴの歴史」のキーワードによる検索結果のページに飛ぶ。

アニメーションgifの再生時間は長めだが、フレーム数も366と多いので、滑らかに動く。

ホワイトボード上の絵を消すように、手で左右に拭い、

消し終わると、チョークのようなマテリアルで新しいロゴを描いていく。

最後に「e」の文字を少し回転させて完成。

いろいろなところで使われているロゴを順次変更していくらしいが、Bloggerなどでは既に変更されている。

https://www.google.co.jp/

Related Post:


0 コメント: