Subscribe Twitter

2014年4月28日月曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎ MacからInternet Explorer 11の動きを確認するため、VirtualBox.app 上で動く無料の VM (仮想マシン)「IE11 - Win8.1」を入手して試してみた


開発者向けに、IEの動きを確認したりするテスト用としてVM (仮想マシン)のIEがMicrosoftから提供されていて、だれでも無料で利用できる。


今回試す「IE11 - Win8.1」について
Windows専用機( Windows 8.1 + IE11)をインストールした小型ノートは所有しているので、IE11の動きやデザインの確認にはそれを使えば良いのだが、Macしか持っていけない出先というケースを想定している。

今回は、古いMac( Mac OS X 10.6.8)の VirtualBox.app から試してみた。
VMインストール手順
表示されるまで、ちょっと時間がかかる。気長に待つ。

上のメニューの「ツール」クリック。

2014年4月14日月曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

◎ 先週の金曜日、「iPadは使用できません 51分後に再度試してください」と出たが、昨日は「iPadは使用できません iTunesに接続」と出て、iPad mini Retinaがまったく使えなくなった。



先週の金曜日、「iPadは使用できません。51分後に再度試してください」と出て、iPad mini Retinaが使えなくなった。
どうやら画面ロックのパスコード入力を6回以上間違えたことによるパスコードロックの状態らしい。